穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。今回はアニメ関連のお話を書きます。7-9月期にシリーズ構成を手掛けた『異国迷路のクロワーゼ』では、心地良さに眠くなるほど緩やかに時間が流れる作品を送り出してくれた佐藤順一さんですが、この秋からは監督作2本にコミックスの原作までスタートして、活躍から益々目が離せません。

少し前に10月放送開始のアニメ作品一覧を掲載した際にも紹介した通り、『ファイ・ブレイン』で監督、『たまゆら』の方は監督・シリーズ構成ほかの肩書きが付いていて、子供の頃から佐藤順一さんが携わったアニメで楽しませてもらってきた私としては、どちらも1度は内容を確かめておきたい新番組となっています。

ブレイド11月号そして連載コミックスの原作・監修の形で関っているのが、『Mortal METAL 屍鋼』(月刊コミックブレイド)です。タイトルの屍鋼は「シバガネ」と読ませるようですね。更にメインメカニックデザインが河森正治さんとなれば、当然アニメ化に向けて動いている企画なのだろうと思います。こちらも月刊誌への連載が始まったばかりで、今後の展開に注目しましょう。

現在まだ開設していませんが、新しい投票では佐藤監督のアニメ作品から選んでもらうつもりで検討中です。『セーラームーン』『おジャ魔女どれみ』に『カレイドスター』『ARIA』『ケロロ軍曹』など候補作多数で、私なら悩むばかりで1つには絞れないかも知れません。10月上旬の内には受付開始をお知らせすると思いますので、その時は皆さんの協力をお願いします。
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/637-ea4db7e7