穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。このブログでは記事毎のコメント欄を閉鎖していますので、通常は私が一方的に書いて終わりなのですが、いつも参加をお願いしている投票では50字までのコメント投稿可能な設定で受付中です。今回は現在ブログに掲載している2つの投票に添えられたコメントを紹介します。

先ずはピープロ作品の投票で「快傑ライオン丸」を選んだ「ぶぎょう」さんからのコメントです。

「ビープロが一番輝いてた作品。裏番組がシルバー仮面でみれなかった想い出」

放送当時に「ぶぎょう」さんがお住まいだった地域では、ライオン丸とシルバー仮面が同じ時間帯だったのですね。数々の特撮シリーズが競い合っていた1970年代の初めは、製作する会社が限られて番組も減少した今になって振り返ると、本当に夢のような時代だったのが良く分かります。

続いてはOSK東京公演の「観ます」に添えられた常連ファンの方からのコメントです。

「交通費が痛い。関西在住ではないOSKファンには頭が下がる思いです。」

OSKは大阪が活動の基盤になっていて、例えば東京在住の私などは、公演の度に関西まで出掛けて舞台を観る遠征を繰り返してきました。大阪や京都だけでなく、越前市武生や金沢にも足を伸ばしています。旅行も楽しいのですが、交通費を積み重ねたら無視出来ない金額になりますよね。

これまで紹介していなかったコメントは以上の2通です。今後寄せられる分も、記事の本文に再掲載する形でお届けしたいと考えています。「ぶぎょう」さん、無記名のOSKファンさん、ありがとうございました。
    22:08 | Top