穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。いよいよ9月に入って、2003年の日本青年館以来となるOSK日本歌劇団の東京公演開幕まで、既に2週間を切りました。いつも主要公演前には観劇の見通しを教えてもらう投票への参加をお願いしていますが、もちろん今回も皆さんの予定を確認しておきたいと思います。日本橋・三越劇場で開催される9月15日~18日(全6回)の東京公演に出掛ける予定に関して、私の用意した選択肢の中から投票してください。受付は公演前日の9月14日までで、1人1回限定ですので御了承願います。

話題は替わって、東京では昨日の深夜に放送された『工藤新一への挑戦状』で、西の高校生探偵・服部平次が登場しましたね。平次役を演じていたのは『侍戦隊シンケンジャー』で有名になった松坂桃李(まつざか・とおり)さんです。私は多摩人なので松坂さんが操る関西言葉の出来は分りませんが、また平次の登場するエピソードがあれば、視聴してみたいと感じました。知っている人も多いでしょうが、松坂さんは今年初めに上演された舞台版『銀河英雄伝説』にはラインハルト役で出演していました。アニメのラインハルトといえば声優さんは堀川りょうさん、そして服部平次も長年に亘って堀川さんが演じ続けています。舞台公演・アニメ・TVドラマなどの枠組みを超えて、こうしたキャスティングが実現するのも面白いですよね。
    11:40 | Top