穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
13
 
永岡ともよしです。今日は泊り勤務を終えてから、いつものシネコンに移動して『ゴーカイジャー』と『仮面ライダーオーズ』を見てきました。家族連れのお客さんが多かったですよ。実は私も親子での映画鑑賞だったのですが、ずい分と他より世代が上でした。ただ53歳になった父と比べて余り大きな年齢差を感じさせない余所のお父さんもいて、やはり世の中の晩婚化は進行しているのですね。40歳で結婚して3年後に子供が生まれたとしたら、幼稚園に通っていても40代後半に入りますから、私の父とは兄弟程度の年齢差にしかなりません。周囲から浮き上がる違和感を醸し出していたのは、一緒にいた私の方でしょう。

メインとなる『オーズ』について書いておくと、ゲストの暴れん坊将軍だけでなく、次期TVシリーズの主役ライダーであるフォーゼも唐突に登場して、その姿を印象付けてくれています。動いているフォーゼは静止画像より遥かに魅力的で、9月からの新番組が楽しみになりました。それと将軍サマが敵に止めを刺す場面が無くて物足りないと感想を口にしたら、父から役割分担があるのだと教えられました。そういえば松平健さんは「成敗」と命じるだけで、実行担当は他にいたのを覚えていますし、この映画ではオーズが同様の立場だった訳ですね。奇妙な親子ですが、久々に映画館で父と楽しい時間を過ごしました。

続いて、現在掲載している投票への参加ありがとうございます。少し前からの「自宅の冷房設定温度」には現時点で18票、最新の「地デジ化後のTV視聴時間」は私の分を含めて5票集まっています。また添えられているコメントでは後者に「むしろ新しいチャンネルを覚えるのが面倒」、設定温度29度以上を選んでくれた方からは、「やっと念願のエアコンを買いました。」との声が寄せられました。宣伝不足で目立たない存在の投票ですが、それにも関らず参加してくれた皆さんの力で、私がブログを続ける上で欠かせない支えになっています。これからも至らない私なりに努めますので、お付き合いを宜しくお願いします。
    23:14 | Top