穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
09
 
永岡ともよしです。3日間ほどの短い夏休みを取って、その間はネット環境から離れていました。いつも通りに新潟(父の実家)で過ごしていましたが、7月末の豪雨で水力発電施設の多くが機能停止に陥ってしまい、東北電力の管内は毎日綱渡り状態が続いていますね。連日の猛暑とあって節電には生命の危険さえ伴うだけに、やり繰りの厳しさは簡単に解消されそうにありません。東京も高温と電力事情は変わりませんので、私も双方に気を配りながらコチラでの生活を再開したいと考えています。

さて自宅での冷房設定温度を選んでもらう投票には続々と参加者が集まっていて大変に嬉しいのですが、欲張りな私は更に新たなテーマでも皆さんに質問を投げ掛けたいと思います。今度は「地デジ化後にTV視聴時間は?」にしてみました。既に地上波TV放送に関してはデジタルに移行している世帯が大半でしょうから、それが数年前なのか最近かを問わず、地デジにしてからTVの視聴時間が変化したのか、用意した答の中から選んで投票してください。もちろん時間の長さは感覚的な精度で構いません。
    19:40 | Top