穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。8月1日朝にJR京浜東北線の電車で、仔猫が車体の下に潜り込んだまま走行しているのに気付いて、確保(救出、または排除、或いは撤去とも言いますが)するまで20分以上も蒲田駅で停車する事になったニュースについては、珍事件として目にした人も多かっただろうと思います。泊り勤務だったので報告が遅れましたが、私はその電車に乗っていました。厳密に書くと、仔猫が料金を払わずに勝手に乗り込んでいた部分の真上で、電車の床に立っていたのです。通勤途中に足止めされて楽しい気分ではありませんでしたが、床下から可愛らしい鳴き声が「ピユ~ン」と聞こえてきたら、思わずニッコリしてしまいました。でも助かったのは偶然なのですから、こんな冒険は2度と繰り返して欲しくないですよね。

さてOSK日本歌劇団による三越劇場での東京公演はチケットの一般発売が始まって、全6公演のうちで最終回は「ぴあ」だと売り切れの表示が出ています。余り大きな会場ではありませんし、他の回も残数は多くないと思いますので、興味のある方はお早めにチケットの購入をお願いします。これまで私のブログで何度も名前だけは見てきたけれど、OSKの舞台に接する機会の無かった関東地方在住の皆さん、実際に公演を楽しんで意見を交わしてみませんか? 8年半ぶりの東京進出で大いに盛り上がりましょう!
    12:21 | Top