穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
25
 
永岡ともよしです。1週間前まで南座で上演されていたOSK『虹のおどり』でも、被災地の復興を願う気持ちが強調されていたと思います。関西から戻って考えたのですが、せっかく広い劇場空間を確保しているのですから、例えば東北3県でステージ出演を中心に活動していた人たちに機会を用意して、実際にパフォーマンスを展開してもらう事だって可能だったのではないでしょうか。スパリゾートハワイアンズの有名なフラガールの皆さんも施設が休止したままで、現在は各地を巡ってキャンペーン活動中だそうです。1日限定で特別編成の公演を組んで、南座の舞台を提供する選択肢もあったとは考えられませんか?

ここからは投票関連の報告です。現在ブログに掲載して受付中の「自宅の冷房は何度に設定していますか?」には、これまでに9票集まっています。28度を選んでくれた方からのコメントでは「このご時世に冷房のない職場で勤務しています。今年だからじゃありません。ずっとです(涙)。」と悲痛な訴えも綴られていました。気温が低めに推移する数日間もありましたが、また猛暑日の連続攻撃も受けるでしょうし、自宅で冷房のスイッチを入れた時にでも思い出してもらって、1度投票に参加してみてください。
    20:29 | Top