穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
22
 
永岡ともよしです。情報は知っていても興味が無かったのですが、映画館で流れていた予告で「勇気100%」が使われていて、急激に観る気が湧いてきたのが実写版『忍たま乱太郎』です。世間的には「無駄に豪華」とも評される出演者が注目されていますね。乱太郎の両親が中村獅童さんと檀れいさんというだけでも驚きですが、校長先生は平幹二朗さんですし、俳優さん達の顔ぶれを楽しむだけでも価値はありそうな感じがしてきます。それでも私の最重要ポイントは、やっぱり主題歌「勇気100%」で決まりです。

アニメで使用される音源も何代目かに移り変わっていて、放送開始から18年を経過した歴史の長さを感じさせますね。もう私も子供の時代を遠く離れてしまいましたが、今でも「勇気100%」には力を与えてもらっています。そこで本当は7月23日の『乱太郎』公開と結び付けて新しく投票を始めたかったのですが、どうも上手くまとまらないのと、現在受付中の投票が順調に推移しているのもあって、少し待ってみる事にしました。もし企画段階で断念したら特にお知らせしませんので、その時は想像力を働かせてください。
    22:42 | Top