穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
26
 
永岡ともよしです。OSK南座公演の観劇予定回数を選んでもらう投票への参加ありがとうございます。この記事を書き始める時点で、私の分を含めて既に7票が集まっていました。南座の初日が開くまで20日近くあって、本当は予定回数の受付を始めるには早いと思ったのですが、実は1つ構想~準備段階で消えた投票があって、1週間ほど前倒しする形になりました。京都に関連するヒット曲を選択してもらって、公演への関心を高めるのが狙いでしたが、探してみると候補曲が案外限られてしまい幻の投票に終りました。

京都なら幾らでも見つかると思い込んでいたのに、特に1980年代以降では私の知っている曲が皆無に近くて、OSKを知らない人にも「京都絡みのヒット曲」⇒「四條にある南座での公演」と結び付ければ、多少でも認知度アップに役立つだろうという目論見は、候補探しを始めて直ぐに崩れ去りました。私個人としては渚ゆう子さんの「京都慕情」を選ぶつもりでしたが、投票開設を断念したのでは先に進めません。長淵剛さんの「雨の嵐山」などを加えて選択肢を増やしてみても、明らかにヒット曲ではありませんしね。
    17:36 | Top