穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。毎日のアクセス数は細かくチェックしていないのですが、今朝ここ何日間かの数字を見て驚きました。普段の3倍を超える閲覧回数が表示されていたからです。特に仕掛けが用意してあった訳でもないので、理由はOSK日本歌劇団による東京公演発表を伝える記事の掲載しか考えられません。私の書いた文章を読んでも役には立ちませんが、それでもOSK東京公演の情報を求める人の多さを確認出来た気がして、ブログを続けていて良かったと感じました。皆さん、本当にありがとうございます。

ここからは投票参加のお願いです。当初は英国の作曲家さん達から1人選んでもらう投票を推し進める予定でしたが、どうにも九州新幹線に関して気になる事があって、急遽そちらに切り替えて新規の投票を開設し受付中です。テレビ番組や旅行の宣伝などで、「九州新幹線」と「全線開通」の組み合わせを目にする機会が多いと思うのですが、実際に全線で営業を開始したのは鹿児島ルート(博多~鹿児島中央)だけで、一部が建設中の長崎ルートについては全く話題にもなりません。そこで、果たして長崎を目指す方の九州新幹線がどの程度知られているのか、投票を通じて私に教えてください。普段とは違って「知らない」でも寂しがったりしませんので、どの答えでも遠慮なく選んで意思の表明をお願いします。
    22:07 | Top