穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
31
 
永岡ともよしです。先ほど出崎監督作品を1つ選んで投票を済ませました。期間限定ではないので希望すれば今後も投票は可能ですが、とりあえず今日でブログへの掲載を終了しますので、中間報告として記事作成時点での結果を集計しておきましょう。8票を投じてくださった皆さん、ありがとうございます。

投票結果(2011年5月31日10時までの中間報告):
 出崎統さんの作品から選ぶとしたら?(ジョー・エース・ベルばらを除く)…総数9


3票 ガンバの冒険
2票 スペースコブラ
1票 家なき子、お兄さまへ・・・、雪の女王、どれも観た事がありません
得票なし 6選択肢(名称は省略します)


私は『ガンバの冒険』に投票しました。シリーズ全編をTVで視聴した訳ではありませんが、アニメーションだからこそ可能な映像表現として、これは1つの頂点を究めた作品だと感じました。特に敵役ノロイの恐ろしさは際立っていて、幼い頃に観ていたら一生涯の精神的不安定要素になりそうです。思い出すと震えてしまう35年前の子供さん(当時)は絶対にいると思います。未だの方もDVDのレンタルで是非どうぞ。

そして新たに受付けるテーマの発表に移ります。いろいろと迷った末に、英国の作曲家さんから1人選んでもらう投票にしました。私はクラッシック音楽も大好きなので、そちらからの選択肢が多めになりますが、余り難しそうだと敬遠せずに参加してみてください。今回も期限を定めずに受付ける予定です。

投票受付開始:英国史上で最大の作曲家は誰?(G・ヘンデルは除く)

☆ヘンリー・パーセル(1659~1695)
☆アーサー・サリヴァン(1842~1900)
☆レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ(1872~1958)
☆ベンジャミン・ブリテン(1913~1976)
☆ポール・マッカートニー(1942~ )
☆エルトン・ジョン(1947~ )
☆アンドルー・ロイド・ウェバー(1948~ )
☆他の作曲家(コメントで)
☆英国の作曲家は嫌いです

ジョージ・ハンドル(ゲオルク・ヘンデル)は除外します。英国での活動歴が長く帰化していますから、含めても当然だとは思いますが、楽曲への支持以前の知名度が高過ぎる気がしますので、私の設ける投票では選択肢に入れません。「他の作曲家」にも名前を書き込まないようお断りしておきます。
    10:00 | Top