穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
21
 
永岡ともよしです。現在OSK日本歌劇団が『バーン・ザ・パッション』公演中の一心寺シアター倶楽は、鉄道だと天王寺とか阿倍野が最寄り駅の名称になります。かなり分り難い会場までの行き方は、以前にも紹介したブログ「ちどりん日記」解説記事を参考にしてください。土地勘の一切無い私でも、覚えておいた記事の内容をブツブツと唱えながら歩いたら、少しも迷わずに劇場まで辿り着く事が出来ました。今回の公演に限らず、一心寺方面を目指す人には有難い手助けになると思います。

地元に暮らしている皆さんや、何度も訪ねて事情に明るい方々は別にして、天王寺とか阿倍野と聞いて連想するものは何ですか? 以前の私ならアニメの『アベノ橋魔法☆商店街』や、名前だけは知っていた天王寺動物園と答えたでしょう。そして先日実際に行って初めて知りましたが、通天閣が一心寺の直ぐ近くに建っているのですね。でも通天閣や動物園は旧世界の顔で、天王寺地区は巨大なショッピングモールが開業し、高さ300メートルを目指して超々高層ビルの建設が進行中なのです。梅田や難波とは違う下町の賑わいが特徴だった天王寺は、9年前のアニメで描かれていた通りに大きく変貌を遂げようとしています。

毎度のお願いですが、出崎統さんが手掛けたアニメ作品の中から1本を選んでもらう投票は現在も受付中ですので、2度クリックして参加してからお帰りください。私が未投票なので1つ数字が増えるのは確かですが、現時点で1票のみは余りに寂しくて、何とか成果を挙げて気持ち良く次に進みたいと思っています。
    20:14 | Top