穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
20
 
永岡ともよしです。アニメ監督の出崎統さんが手掛けた作品から1つ選んでもらう投票は、依然として参加者1名のみと寂しい状況が続いています。1人でも多くの皆さんに参加してもらいたいので、諦めずに宣伝活動を続けます。今回は選択肢に入れた作品の1つ、『スペースコブラ』のオープニング使用曲を紹介しましょう。歌っているのは前野曜子さんで、OP映像はありませんがコチラの投稿動画で聴く事が出来ます。

スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラックスペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック
(2004/04/21)
TVサントラ、前野曜子 他

商品詳細を見る

30年近く前に放送されたTVシリーズを視聴していた人なら記憶に残っているかも知れませんが、前野さんはペドロ&カプリシャスの曲がヒットしていた当初のヴォーカル担当でした。その前は短期間ですが宝塚歌劇団に在籍していたのですね。1988年に40歳で亡くなっていますが、TV版から四半世紀以上過ぎて制作された新たな『コブラ』の映像と組み合わせても、時代のズレを感じさせない楽曲の魅力には、作・編曲の大野雄二さんに加えて、前野さんの歌唱に依る部分が大きいと思います。

話題は替わってOSK日本歌劇団の『バーン・ザ・パッション』は、大阪と金沢で3週連続公演の日程の内、天王寺にある一心寺シアター倶楽での後半(第2週)の開幕を迎えています。私は今週末に遠征予定は無く、次回は金沢まで出掛けて赤羽ホールでの上演を観てきます。今日から3日間に大阪で観劇の皆さん、そして金沢公演を待っているファンの方々も、過不足なく仕上がったレヴュウを楽しんで下さいね。
    14:19 | Top