穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。5月15日は天王寺の一心寺シアター倶楽でOSK日本歌劇団、弁天町が最寄り駅となる世界館でSRCの公演を楽しんできました。世界館にはOSKの現役団員さんやOGの皆さんが大勢集まっていましたね。そして夜行バスで帰ってきた私は、食事と入浴を済ませてから明治座での16年ぶりとなる歌舞伎公演に出掛けました。本来が歌舞伎仕様の劇場ですし、明治座には良く似合いますね。

さて『バーン・ザ・パッション』の観劇予定を答えてもらう投票を締め切った後は、アニメ監督の出崎統さんが残した作品の内で、私が予め選んだ10タイトルから1本に決める内容で作成して受付中です。今のところ1票のみと非常に寂しい状況ですので、何とか1人でも多くの皆さんに参加をお願いします。

ところで貴重な1票に添えられていたコメントで、「劇場版AIRは?」との問い掛けが残されていました。確かに言及されている作品も出崎監督が手掛けたものですが、より広く視聴されたTVシリーズと子供達に大人気だったハム太郎の映画に絞ったのは、特に詳しいと自負している程のアニメ好きではなくても選び易いように配慮したつもりでした。これまでの反応を見ると誤りであったかも知れませんが、今回は現状の選択肢で通そうと考えています。認知度の高い作品を並べたと思った私は相当ズレているのでしょうか?
    18:30 | Top