穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
14
 
永岡ともよしです。5月12日限りで受付を終了したOSK公演『バーン・ザ・パッション』の観劇予定に関する投票には、私の分を含めて18票が集まりました。参加してくださった17名の皆さん、本当にありがとうございました。これからもOSK関連を中心に様々な投票を作成しますので、今まで遠くから眺めているだけだった方々にも、興味のある分野が登場したら積極的な意見表明をお願いします。

投票結果:OSK『バーン・ザ・パッション』の観劇予定は?(総数18)

9票 大阪・金沢の両方で
6票 大阪のみで観劇します
2票 金沢のみで観劇します
1票 現在まだ検討中です
得票なし どちらも行きません、その他(コメントで)


そして新たに開設したのは、2011年4月に亡くなったアニメ監督の出崎統(でざき・おさむ)さんが手掛けた作品から、代表作を1つ選んでもらう投票です。ただし選択肢に『あしたのジョー』(1970年~)と『エースをねらえ!』(1973年~)を含めると、結果の偏りが簡単に想像出来てしまうので、知名度が高く繰り返しアニメ化された主要2作品は最初から除外します。更に上位に入れようと誘導した疑いを避けるため、シリーズの後半を担当した『ベルサイユのばら』(1979年~)も外しておきます。

投票受付中:出崎統さんの代表作を挙げるなら?

・『ジャングル黒べえ』(1973年 黒べえ:肝付兼太)
・『空手バカ一代』(1973年~ 飛鳥拳:田中信夫)
・『ガンバの冒険』(1975年 ガンバ:野沢雅子、ノロイ:大塚周夫)
・『家なき子』(1977年~ レミ:菅谷政子、主題歌:沢田亜矢子)
・『宝島』(1978年~ ジョン・シルバー:若山弦蔵、ジム:清水マリ)
・『スペースコブラ』(1982年~ コブラ:野沢那智、主題歌:前野曜子)
・『おにいさまへ・・・』(1991年~ 奈々子:笠原弘子、武彦:玄田哲章)
・『白鯨伝説』(1997年~ デュウ:関俊彦、エイハブ:大塚明夫)
・『雪の女王』(2005年~ ゲルダ:川澄綾子、雪の女王:涼風真世)
・映画『とっとこハム太郎』(2001年~ ハム太郎:間宮くるみ)

以上の10タイトルを用意しました。もちろん他にも出崎監督作品は多いのですが、今回は敢えてお馴染みの「その他(コメントで)」を選択肢に加えず、私の提示した中から1つに決めてもらいます。
    12:32 | Top