穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
07
 
永岡ともよしです。私は2006年にTVアニメが放送された当時、話題になっているのは知っていながら『涼宮ハルヒの憂鬱』を視聴せず、後からDVDをレンタルして初めて内容に触れました。かなり気に入ったので「それなりのハルヒ好き」程度のつもりでいたのですが、2009年の新作を加えた「あらためて放送」に先行してネット配信された『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』を観ている内に、何だか興味が薄らいで作品から離れる結果になりました。従って2010年に公開された映画『消失』も経験していません。

そのままだったらハルヒとは縁が切れたままだったと思いますが、今年の3月になって有料衛星放送のWOWOWが5月の連休期間にアニメ全作品を連続で流すと発表があって、未見のエピソードを含めて視聴してみるのも悪くないと考え始めています。そこで、他の皆さんが今回の一挙放送に関して、どんな捉え方をしているのか、投票の形で教えてもらう事にしました。いつもと同じく記事の脇に載せてありますので、遠慮なく気軽に参加してください。知らない、興味なし、など様々な選択肢を用意してお待ちしています。

【WOWOWでの放送予定】
5月3日 26時~ TVシリーズ第1話~第11話
5月4日 26時~ TVシリーズ第12話~第19話=「エンドレスエイト」の連続放送
5月5日 26時~ TVシリーズ第20話~第28話
5月6日 22時~ 劇場版『涼宮ハルヒの消失』
    18:44 | Top