穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
01
 
永岡ともよしです。今日は公開初日の映画『レッツゴー仮面ライダー』を新宿の映画館で観て、そのまま徒歩で移動してシアターサンモールで上演中の舞台『ふしぎ遊戯』を楽しんできました。

『仮面ライダー』の40周年を記念する映画最新作は初日と料金一律1,000円が重なって、親子連れを中心に大変な賑わいでした。個人的には20分くらい時間を短くして、メインとなるオーズ・NEW電王と1号・2号に絞った方が遥かに良い作品になったと思いますが、昔懐かしい効果音と華々しい爆発の連続が嬉しかったですし、観終わったばかりの幼い男の子が父親らしい男性に向かって、ライダーマンについて話しかけている姿を見かけただけで、記念作品の意味があったと評価しなくてはいけませんね。

昨年秋に別の劇場で上演された最初の公演は観ていないので、私にとって舞台『ふしぎ遊戯』は今日が初めての観劇となりました。10分程度の短い休憩を含めて3時間という長さで、しかも歌やダンスは一切無いお芝居とあって若干厳しかったものの、決して退屈など感じずにシアターサンモールを後にする事が出来ました。まだ原作の未消化分が残っている点からすると、今後も舞台版は続くのだろうと思います。

さてOSK日本歌劇団の大阪松竹座公演『春のおどり』は4月3日に開幕が迫りました。観劇予定回数を答えてもらう投票の受付は2日を期限に設定していますので、まだ参加していない皆さんはお早めにどうぞ。なお次回の投票では趣向を変えてアニメ関連のテーマを取り上げるつもりです。
    20:45 | Top