穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。普段はOSK日本歌劇団に関連する記事に絞っていますが、私自身は特撮やアニメの大ファンでもありますので、今回は4月1日公開の映画『レッツゴー仮面ライダー』を紹介しておきます。シリーズのTV登場から40周年を記念した作品だけに、1号から始まって歴代のライダー達が姿を見せる作品になっていますが、あくまで展開上の中心は最近世代の主要キャストなのを忘れてはいけません。

外見が変化していても、昔ブラウン管を通して活躍に拍手を送っていた主人公に変身して欲しい人も多いでしょうが、『オーズ』の火野映司こと渡部秀さん、NEW電王である野上幸太郎役の桜田通さん、そして『W』の左翔太郎とフィリップである桐山漣さん・菅田将暉さんといった若い俳優さんが、40年の歴史を彩ってきたライダーと共演するだけでも、私の特撮ヒーローを愛するファン心理を大いに刺激してくれます。

注目の『レッツゴー仮面ライダー』は全国公開される作品ですので、上映する各地の映画館に関する詳しい情報は公式サイトで御確認願います。もちろん私は既にチケット購入済みで、東京都内の映画館で初日に鑑賞する予定です。OSK『春のおどり』を目指して関西まで遠征する前に、心のモヤモヤを吹き飛ばす痛快な仮面ライダーの活躍も楽しみたいと思っています。映画の公開は4月1日からですよ!
    21:08 | Top