穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
23
 
永岡ともよしです。私には信じられませんが、地震に遭って避難生活を続けている人たちに向けて、いまだに自分達が着古した衣類を送る連中がいるのだそうです。まるで残飯を袋詰めにして、「有難がって食え」と強要するのと大差ない姿勢だと感じてしまいます。もし衣類を贈りたいのであれば、問屋や大型量販店に納品されるような箱単位で、同じタイプの新品だけを届けなければ無駄を増やすばかりです。どんな良品だとしても、雑多に梱包されていたのでは、それを仕分けする手間が半端では済まないからです。被災者への支援を口にしながら、ゴミを送り付けようとする愚かな行為は止めましょう。

続いては話題の方向を一気に転換して、OSK日本歌劇団に関する新投票のお知らせです。大阪・松竹座での『春のおどり』開幕まで10日ほどと迫りましたので、今年の観劇予定回数を教えてください。前回は色々と意見があるに違いないと考えて「コメント必須」に設定しましたが、それではハードルが高いだろうと指摘もありましたし、該当する回数を選ぶだけでコメント無しでも投票可能です。 【受付は4月2日まで】
    18:58 | Top