fc2ブログ

穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
15
 
永岡ともよしです。『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画が現在も各地で上映中で、東京の青山劇場では16日までの日程で『銀河英雄伝説』の舞台版第1作が実現しました。そして「伊達直人」等の名前を使用した事件ではテレビや新聞が大騒ぎでしたね。だから何だと問われると困るのですが、古代進も(今回は登場しませんでしたが)ヤン・ウェンリーも、もちろん伊達直人も同じ声優さんが演じていたのだと思いついて、今朝から私の意識はそればかりで一杯になってしまいました。

舞台版『銀英伝』の1作目は「銀河帝国編」で、アニメのラインハルト役だった堀川りょうさんが、その父親役で出演を果たしています。もしヤンが中心になる今後の別公演への参加が可能であったなら、富山敬さんはどんな立場で臨んでいたのでしょうか。こんな空想だけ書いて、今日の記事はお仕舞いです。
    18:37 | Top