穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。OSK日本歌劇団の次回公演『女帝を愛した男』の開幕まで、もう1週間を残すばかりとなりました。地元の大阪在住のファンなら、お仕事帰りに初日(金曜夜)の公演を観て、土日の5回は皆勤予定の方も多いでしょうね。そこまで無理の出来ない私は、全6公演中の2回だけ観に行きます。体調を崩したら移動するのも大変ですから、座席でフラフラするような惨事を招かないように、しっかり食べて十分な睡眠を取って、本番に備えたいと思います。公演の日程や料金、会場は以下の通りです。

『女帝を愛した男~ポチョムキンとエカテリーナ~』

日時
 12月10日(金) 18時30分~
 12月11日(土) 11時30分~、15時~、18時30分~
 12月12日(日) 11時30分~、15時~
料金
 S席 7,000円 A席 5,000円 B席 3,000円 (全席指定 当日券は500円増し)
会場
 大阪国際交流センター 大ホール (大阪市天王寺区上本町8-2-6)


<OSKのお話は以上でお仕舞いです>

『海賊戦隊ゴーカイジャー』

さてさて明日3日の朝から4日の夕方まで、32時間拘束の勤務に入ってしまうので、ここからはOSKから離れて無関係な話題を続けて書いてしまいましょう。『天装戦隊ゴセイジャー』に続いて2011年に登場する戦隊シリーズ最新作の速報です。海賊がモチーフになると以前から噂されていたように、来年の第35作は『海賊戦隊ゴーカイジャー』に決まりました。既にデザインもネット上に出回っていますが、海賊らしく少々悪っぽい雰囲気を漂わせています。そして過去34の戦隊メンバーに変身する能力が設定されていて、戦隊版『仮面ライダーディケイド』の要素もありそうです。TVでのラストが余りに酷くて私は欠番扱いにしている『ディケイド』ですが、企画自体は面白かったので戦隊版には期待してみたいと思います。
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.12.03 Fri 21:27  |  ド・エリート男爵 #-

永岡殿、こんばんはであります!

えっ?戦隊の次回作は海賊なのでありますか!
反社会的な海賊というだけでも驚きなのに、
過去34の戦隊メンバーに変身する能力に驚愕であります!

ということは・・・ゴレンジャーとかにもなるんですかね?
『ディケイド』の最終回は「はっ???」という感じでしたが、
我輩も戦隊版には期待してみたいと思います!
  URL  Edit
2010.12.04 Sat 19:41  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>ド・エリート男爵さん
こんばんは!

『ディケイド』の最終回には「東映を潰せ」と怒りがこみ上げましたが
もう1度過去の遺産が注目されるチャンスが来るのは魅力的です。
変身形態の1つとはいえ新規に撮影されたゴレンジャーの姿は
恐らく30数年の時間を超越した感動を与えてくれると期待しています。

初期の戦隊作品といえばナレーターは大平透さんが決まりだったので
部分的でも構わないですから再登場してもらえたら更に嬉しいです。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/500-47640fc4