穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
28
 
永岡ともよしです。相変わらず誰からも何の反応も示してもらえないので、ブログに携わる時間は自然と短くなり、音楽を聴きながら静かな夜を過ごすようになりました。ブログに労力を傾ける以前に戻っただけで、考え方によっては私本来の姿だと言えるのかも知れません。コメント投稿の無い日々は私を苦しめ、心身を切り刻みますが、クラシック音楽の助けで少しでも負担を軽減出来れば幸運だと思っています。
    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.11.29 Mon 21:45  |  トムくん #-
こんばんは。
コメントの有無については
あまり気にされなくてもいいと思います。
読んでるけどコメントは苦手、面倒という
人も結構多いようです。
また自分の意図とは別のところで
反応があったりもしますし、
それはしかたのないことでしょう。
世の中いろんな人がいますから。

ところで、クラシックは何がお好きですか?
こちらは、廉価な全集ものCDを買っては
たまる一方で、聴ききれない日々
が続いています。(笑)
コメント  URL  Edit
2010.11.30 Tue 12:04  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>トムくんさん
いらっしゃいませ。

私にとってコメントは活動の目標でもあるので
気にしないで我慢するのは難しいですね。
ただ苦しむ余りに更新を停止してしまっては
コメントを受け取る場さえ失くす結果になりかねないので
少しでも平穏な精神状態を保てるように注意します。

ここからはクラシック音楽に話題を移しましょう。
私は基本的には人の声が使われているものが好きで
オペラ・オペレッタから宗教色の強い作品まで聴きます。
そして演劇ファンでもあるのでバレエ音楽であったり
お芝居に付随する音楽を選んで耳にしています。

ただオペラやバレエは映像や生の舞台でも楽しめますが
付随音楽の場合はお芝居とセットでの上演機会が無いので
俳優さんの所作や台詞と合わせた本来の形で触れられず
聴きながら想像を広げるだけなのが残念なところです。

今後も記事で取り上げたらコメントでの参加をお願いします。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/497-953a120b