穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。今回は舞台関係を離れてアニメの話題に戻ります。10月改編でスタートした新作アニメも、既に放送開始から1ヶ月を過ぎましたね。そろそろ評価も定まりつつあると思いますので、アニメ好きの皆さんに感想を伺ってみる事にしました。当初は投票形式を考えていたものの、結局参加を呼びかける記事も必要になりますし、こちらのコメント欄で意見を受付けます。

なお評価の対象としては続編とか第2期作品は除外しました。完全な新作と並べたら条件が同じとは言えませんし、下に載せたリストを参考にして10月開始のアニメから選んでの感想をお待ちしています。

『えむえむっ!』
『おとめ妖怪 ざくろ』★
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』★
『神のみぞ知るセカイ』
『海月姫~くらげひめ~』★
『侵略!イカ娘』☆
『心霊探偵 八雲』☆
『STAR DRIVER 輝きのタクト』★

『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-』
『それでも町は廻っている』☆
『探偵オペラ ミルキィホームズ』
『咎狗の血』(とがいぬのち)
『バクマン。』
『パンティ&ストッキンwithガーターベルト』
『百花繚乱 サムライガールズ』
『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』
『ヨスガノソラ』


作品名の赤字は私が視聴している作品です。評価は☆>★>無印の並びで付けてあります。
    10:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.11.11 Thu 17:21  |  かかずユキ #-
現時点では「侵略!イカ娘」です・・・・ね。

一話目を視て「海月姫」と「百花繚乱 サムライガールズ」に
期待してたのですが、ちょっと「う~ん・・・」という感じですか。
それと、ここに表記されてませんが
「パンティ&ストッキンwithガーターベルト」が
これから面白い展開になりそうな予感は、あります。
まぁ、かなり賛否両論ありそうな作品ではありますが。

でも・・・・「侵略!イカ娘」が一番、安心して視れますね。
全体的に今回のアニメ改編は私的には△といったトコです。
こんにちは  URL  Edit
2010.11.11 Thu 21:45  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>かかずユキさん
こんばんは。
ご指摘の作品は本文中のリストに追加しておきます。

「イカ娘」は他の作品に言及しないブログでも取り上げていますね。
私は当初期待していなかったのが第1話で裏切ってくれました。
1作選ぶ形式の投票だと「イカ娘」に集中する結果になりそうです。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/489-4aa0d07b