穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。昨日は泊まりの勤務で留守にしていたので、今日から11月のブログ活動を本格的に開始します。前回予告していた通り、今月新たに掲載する記事からコメントの受付を再開しますので、どうぞ私が孤独なまま息絶えてしまわないように、皆さんの優しい投稿をお願いします。

さて先月はOSK日本歌劇団がステージに立っている「たけふ菊人形」を目指して福井県まで遠征しましたが、今月も再び私は東京を離れて観劇小旅行に出掛けます。11月は宝塚大劇場での星組公演と、大阪・シアターBRAVA!のキャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』、そして最終盤を迎えている菊人形公演の再観劇を組み合わせた日程です。越前も気温が下がって秋の深まりを感じるでしょうね。

ちなみに11月6日の午前0時から越前がに漁が解禁されるそうですが、今のところ(或いは永遠に)私が口にする予定はありません。前回は食べなかったソースカツ丼を味わって帰って来るつもりです。その地域を代表する食材を活かした豪華な食事を目的にした旅行も楽しいだろうと思います。でも食費に多く回すよりも、劇場に足を運んで舞台に接する機会を増やしたいのが私の基本姿勢です。
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.11.02 Tue 17:24  |  葉桜 #-
こんにちは。
コメント再開ですね。
菊人形の公演も佳境に入ってきました。
もう「すごい!」としか言いようがありません。
また楽しんでくださいね、武生。

ソースカツ丼も食べるところによってはピンキリがありますので、
美味しいとこ見つけてくださいね。


  URL  Edit
2010.11.02 Tue 19:28  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>葉桜さん
こんばんは。
半年余りコメントとは絶縁したブログ運営を続けましたが
また旧スタイルに戻しますので宜しくお願いします。

既に非公開にしている記事に宛てた投稿で閲覧出来ませんが
実は葉桜さんには1年前の今日もコメントを頂いていました。
回り道を繰り返しながらでもブログを長く続けられるよう努めます。

ソースカツ丼の件は貴重な助言をありがとうございます。
昨秋・先月と武生や福井には良い思い出しかないので
食事で後悔を残さないように情報を探ってから試してみます。
お返事です  URL  Edit
2010.11.02 Tue 23:07  |  ☆さきこ☆ #-
ソースカツ丼…
☆さきこ☆には良い思いではありません。。。。

良い思い出になりますように☆
  URL  Edit
2010.11.02 Tue 23:24  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>☆さきこ☆さん
こんばんは。

そんな苦い経験のお話がブログでも紹介されていましたね。
名前だけで中身の伴わないお店や商品は大迷惑です。
私も他の旅行先でガッカリした経験はありますので
福井のソースカツ丼には裏切られないように注意して
楽しい思い出にして東京に持ち帰れるように願っています。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/485-b25535a4