穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
31
 
永岡ともよしです。個別記事に寄せられる反応の少なさに傷つき、このままではブログ放棄に至る危機だと判断して以来、「穏やかに日々創想」ではコメントの受付を中止していました。永久に再開しないつもりでしたが、11月からはコメント欄を開きます。ただし旧記事に関しては変更せずに残す事にしました。

方針転換の理由は単純で、幾ら記事を書いても本当に読まれている実感が無かったからです。本館のコメント自由帳には感想を書き込めるようにしていましたが、長い時間を費やして書き上げた結果に対しても、目を通して何を感じたのか誰も伝えてくれません。馬鹿馬鹿しくて続けられないのが正直な気持ちです。そこで個別記事のコメント欄使用を再開して、自由な投稿を受け入れるようにします。

なお個別の記事に直接関連しないコメントや、私への個人的な連絡・問い合わせなどは、従来通りに本館コメント自由帳までお願いします。これを機会に題材の幅を大きく広げて、少し昔のブログに戻してみるつもりです。せっかく投稿が可能になるのですから、皆さんの積極的な参加をお待ちしています。
    17:30 | Top