穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
03
 
永岡ともよしです。新投票「私用の遠出で主な交通手段は?」への参加ありがとうございます。私の分を含めて既に8票が投じられており、なかなか順調ではないかと安堵しています。特に今年のこの時期に限定したテーマではありませんので、一旦下げた後でも季節モノの合間などを見つけて再掲載する機会のある投票だと思います。何年か過ぎたら私も夜行バスが辛くなって、同じ内容で作り直すかも知れません。

さて繰り返し紹介してきた福井県越前市の「たけふ菊人形」は昨日無事に開幕し、トップスター・桜花昇ぼるさんを中心としたOSK日本歌劇団のステージも大変な人気を集めているようです。たけふ登場30周年を迎えた今秋は、菊人形全体のポスターも坂本龍馬に扮した桜花さんを真ん中にした構成で、OSKの果たす役割が昨年より遥かに重要になっていますね。トップ就任後は初参加となる桜花さんの出演を起爆剤にして、菊人形公演から新しい波が全国に広まって欲しいと願っています。

【出演者】
桜花 昇ぼる・緋波 亜紀・牧名 ことり・珂逢 こころ・恋羽 みう・桂稀 けいと・蒼音 淳・虹架 路万・
瀬乃 明日香・白藤 麗華・香月 蓮・和紗 くるみ・愛奈 かれん・華月 奏・彩音 ひより・八洲 承・舞美 りら
【公演期間】
2010年10月2日(土)~11月7日(日)
【公演時間】
平日 2回公演 10時30分・14時30分
土・日・祝 3回公演 10時00分・13時00分・15時00分
※公演時間は約1時間です。開場は公演時間の30分前となります。
※お席の予約はできません。全席自由席です。
【観劇料】
お一人様 800円(3歳以上のお子様より観劇料が必要です。)
※別途「たけふ菊人形」への入場料(当日だと大人1,000円)が必要です。
    18:45 | Top