穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
12
 
永岡ともよしです。昨夜は泊まり勤務で、少し余裕がある時間帯に外の様子を眺めていたら、この時期なら定番になっている夜行バスの列が通り過ぎてゆくのが見えました。定期便が走っている目的地でも、帰省シーズンになると便数が何倍にも増えるんですよね。西へ、北へ、東京を離れるバスの姿を見送ってから、また夜間の通常業務に戻ったのでした。夏休みの無い私は、やっと12日間連続出勤の後半突入です。

夜行バスつながりで1つ。今日は仕事の帰りにコンビニに寄って、予約しておいたバスのチケットを購入して来ました。今月は遠出を休止している私ですが、9月に入ったら関西までの遠征を再開しますので、その往復に利用する便の座席を確保して準備OKです。まだ月が替わったばかりで気温は高いでしょうが、秋の関西観劇シーズンはOSK高石公演と宝塚歌劇団・宙組の梅田公演から華々しく始まります。
    19:35 | Top