穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
10
 
永岡ともよしです。世界館でのOSK若手公演は大成功だったようで、どのブログにお邪魔しても充実した観劇報告が掲載されています。若手団員限定+養成期間2年目の未来の団員さん達が舞台研修を積む場が、これからも無理を生じさせない形で続いて、ぜひ定着欲しいと思います。

その一方で、トップスター・桜花昇ぼるさんの出演する高石公演は、当日まで3週間余りと迫ってもチケットには余裕があるみたいですね。現在の販売力では、OSKが800人~1,000人が入る会場を埋めるのは容易ではありません。これが春の松竹座や夏の南座なら様々な御縁で引き取られて行くチケットも多いのでしょうが、例えば今年1月の『YUKIMURA』などは、会場(ブリーゼ)の立地や題材(真田幸村)の話題性からしたら、動員は期待ハズレだったと思います。もっと基礎体力を高めるための努力が必要です。
    23:05 | Top