穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。夏休みシーズンが本格化して高速道路は大渋滞を発生させていたようですが、休暇を取らない私は土曜日から12日間の連続勤務に突入しています。この先しばらくは東京での観劇予定も入っていないので、余り仕事に没頭して精神が歪まないように気をつけたいと思います。

それと最近は自宅での食事が単調になりがちで、変化を与えるため久々にチャーハンを作りました。卵に刻んだネギや焼き豚を合わせて炒め、中華スープの素で味付けしただけの簡易かつ我流ですが、自分で驚くくらい食べ応えがあって大満足でした。玉ネギやレタスのサラダを用意して栄養も豊富ですよ。細胞を更新するのには野菜の力が欠かせません。材料を工夫しながら近い内に再度作ってみるつもりです。
    20:15 | Top