穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。何ヶ月費やすのかと呆れながら眺めていた舞台版『銀河英雄伝説』第1作のキャスト発表ですが、アンネローゼとヒルダも明らかになって、ようやく「銀河帝国編」の顔が揃いました。解説の真似事のように余計な言葉を並べるよりも、役名と出演者を一覧にしておきましょう。

ラインハルト … 松坂桃李(まつざか・とおり)
キルヒアイス … 崎本大海(さきもと・ひろみ)
アンネローゼ … 白羽ゆり(しらはね・ゆり)
ヒルデガルド … 宇野実彩子(うの・みさこ)[AAA]
ミッターマイヤー … 中河内雅貴(なかがうち・まさたか)
ロイエンタール … 東山義久(ひがしやま・よしひさ)
オーベルシュタイン … 貴水博之(たかみ・ひろゆき)
メルカッツ … ジェームス小野田(じぇーむす・おのだ)
フリードリヒ4世 … 長谷川初範(はせがわ・はつのり)


アンネローゼ様は宝塚歌劇団の娘役として星組と雪組でトップを務めた白羽ゆりさん(となみちゃん)でしたね。一方の宇野さんはAAAのメンバーで演技経験もあります。私は殆ど知識が無いので、『仮面ライダー電王』の「Climax Jump」くらいしか思い浮かばなくてゴメンナサイ。因みに演出担当は堀江慶さんです。若手映画監督の堀江さん、というよりも私にとっては『百獣戦隊ガオレンジャー』のガオイエローですが、もう8年以上も前の番組ですし、俳優時代の作品に拘るには古過ぎるでしょうか。

『第一章 銀河帝国編』は2011年1月7日(金)~16日(日)まで、東京・青山劇場で上演されます。
    14:45 | Top