穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
31
 
永岡ともよしです。上海万博に出演していたOSK日本歌劇団の皆さんは、29日までの公演を大成功の内に終了し、無事に帰国したようですね。お帰りなさい、そしておめでとうございます。それから上海までお出掛けしたファンの皆さん、私には真似出来ませんし一生する気もありませんが、遠くまでお疲れ様でした。

さて題名に挙げた問いですが、私の知る限り史上最も考える価値の無い愚問ではないかと思います。容姿・演技力に歌唱・ダンスと、どの項目を検討しても見劣りする要素は一切見つかりません。ただし、この問いを「牧名ことりさんは宝塚歌劇で活躍出来る?」と書き換えたなら、その答えは大きく変わってしまいます。もしOSKの娘役として中核を担っている牧名さんが、そのまま宝塚歌劇団に参加したとしても、恐らく活躍の場は殆ど与えられないでしょう。現在の宝塚には、牧名さんのような大人のスターが魅力を発揮する機会は用意されていないのです。従って題名の問いに戻って回答すると、「はい何の問題も無く通用します。でも活躍は出来ません」という辺りになるでしょうね。とても残念ではあっても、ひと目で分る現実です。
    20:15 | Top