穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
18
 
永岡ともよしです。私が登録している「あし@」のアクセス解析によると、7月16日には訪問者数が294、閲覧回数が549に達していたそうです。私のブログとしては飛び抜けて大きな数字で、それを見て私には驚きよりも申し訳ない気持ちが先に立ちました。多くの人を集めた理由が16日付の記事にあって、しかも誰の希望にも応えられない内容でしかなかった事が明らかだからです。

その記事の冒頭部分でジャニーズさんの公演に言及していますが、以降の本文では全く触れていなくて、恐らくは何らかの情報を求めて私のブログまで来てもらった方には、全く役に立たない時間の無駄に終ったと思います。仮に費やしたのが数秒程度であったとしても、ジャニーズ関連の話題とは無関係のブログに誘導した格好になって、まるで詐欺に加担したような後味の悪さを感じます。何の自覚も持たずに載せた記事の結果とはいえ、申し訳ありませんでした。今後は文中に含める言葉の選択に注意します。
    12:15 | Top