穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
10
 
私は今日も東京で働いていました、永岡ともよしです。待望のOSK南座公演は初日を迎えましたが、前日になって期待の若手男役・悠浦あやとさんが負傷休演との発表があり、残念な開幕となってしまいましたね。全員参加が基本の公演以外では、悠浦さんの名前が出演予定者に含まれているかが気になり、いざ公演が始まれば任された役柄や場面に注目してきた存在なので、正直ガッカリ感が否めません。直前での休演者発生で他の団員さんにも動揺はあるでしょうが、全ての暗い気持ちを吹き飛ばすような南座公演になっている事を祈りつつ、私の観劇日を待ちたいと思います。

さて昨日までお願いしていた南座公演観劇予定回数の投票は、結局8票のままで受付を終了しました。コメントを必須と設定したのが煩わしさを増した可能性を考えたりしますが、次回のOSK関連投票には1人でも多くの方から意思表示が得られるように、決して諦めず今後も企画を練って掲載します。

全投票の内訳と添えられたコメントは以下の通りです。

5~7回(2票)
・土日が1回しかないのが痛いです
・他の人の不景気なコメントに笑いました。私は全力を注ぎますよ(笑)
2~4回(6票)
・永岡です。最終日ではありませんが、後半に2度観劇する予定です。
・去年6回分まとめてチケット購入して後悔したので今回は1回観て考えます。良い公演でありますように。
・どんどん見る回数が減っていきます。
・東京から夜行バスで行き、翌朝新幹線で帰ります。
・千秋楽が平日なのは、個人的に非常に残念です。
・日程&お財布事情が厳しくて、今回は4回が精一杯です。千秋楽が金曜なんて辛い。

7日間の公演なので、土曜に開幕して平日の金曜が千秋楽なのが障害になったようですね。私は土日祝日など無関係に勤務が入る代わりに、指定すれば平日でもお休みを取り易い勤務環境なので、この日程の難しさには気が付きませんでした。興行とは僅かな日取りの前後が成功を左右するのですね。
    19:45 | Top