穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
09
 
永岡ともよしです。関西在住の方には遅すぎて呆れられてしまいそうですが、上本町に移転開場する新しい新歌舞伎座が完成して、もう1週間も前に報道関係者向けのお披露目が行われていたんですね。短い映像でしたが、旧劇場には無かった回り舞台(セリ付き)が稼動している様子が紹介されているのを見て、これから積み重ねられる歴史への期待が更に膨らみました。以前は近鉄劇場があった場所の跡地に建てられた複合ビルに入居している劇場ですし、いつかOSK日本歌劇団の公演が実現したら嬉しいですよね。最新の設備を誇る1,500人級の大型商業劇場には、華やかなレヴュウが必ず似合うと思います。

さて南座公演の開幕前日となり、観劇予定回数の投票受付は今日限りです。昨日までの総数が私の分を含めて8票と寂しい状況ですので、少しでも興味のある人には積極的な協力をお願いします。
    10:35 | Top