穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
04
 
永岡ともよしです。私が録画してきたアニメの中で、6月終了作品は3本しかないのですが、いつもの通りに大幅な時差のある視聴を続けているため、やっと『薄桜鬼』以外の2作品が今夜で完結するところまで到達しました。『薄桜鬼』は秋から第2期放送とあって、実質は変則の2クール作品で単に休止期間とも捉えられますので、後日受付するアニメ分野の投票で終了作品に含めるか、ちょっと微妙な線上にある感じですね。残る2本『Angel Beats!』と『デュラララ!!』に関しては、後日また改めて感想を書きます。

まだ6月放送分の再生を完了していないのに、我慢出来ずに見てしまったのが『黒執事』第2期の初回です。もう各方面で感想など掲載されていますから敢えて隠しませんが、事前の隠蔽工作で話題になるのを避けてきた前シリーズの主要キャラが早々に登場しましたね。アニメの公式サイトも模様替えしていて、2組の主従による対決の構図が描き出されています。両陣営は果たして本編中で絡むのか、それとも新参組は単なる目隠しに過ぎなかったのか、今後の進展を幾らかの不安と共に見守りたいと思います。

ここからは話題を替えて、私が読んだOSKを応援するブログの中から、皆さんにも目を通して欲しい記事を紹介します。OSKに少しでも興味を持って欲しくて、このブログでも繰り返し公演情報などを取り上げていますが、時間が経過するに連れて熱意は徐々に冷めてゆくのも事実で、昨年夏の気持ちとは温度の差を感じます。しかし私よりも1年先輩のOSKファンであるkotaさんが、今日付けの記事で深く篤い思いの込められたOSK南座公演への招待状を書いておいでですので、コチラから是非どうぞ。
    20:30 | Top