穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。教育テレビでの最初の放送が5月28日で完了した人形劇『新・三銃士』を、最終第40話まで見届けました。三谷幸喜さんの脚色で本来の物語とは大きく筋書きが変えられていましたが、題名に「新」と付けられている通り、構想を受け継いだ別物として考えれば非常に楽しい作品だったと思います。衣装や装置が豪華で映像も美しくて、間違いなく視聴し続ける価値のあるテレビ番組でした。登場人物の声を担当した俳優さん達の演技も素晴らしかったですし、これだけの質が約束されるのであれば、次回作の誕生を是非期待したいですね。受信料を払って少しも惜しくない満足感が残りました。
    14:45 | Top