穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
05
 
永岡ともよしです。かなり疲れて虚脱感に沈み込んでいたのですが、そんな時には『サクラ大戦』からの1曲「夢のつづき」で元気をもらう事にしましょう。私が歌劇(レヴュウ)に求める理想の姿が、この曲には最高の形で結実しています。帝国歌劇団のレパートリーには優れた楽曲が多いですよね。


大人の人に連れて行ってもらうものとして宝塚歌劇の世界を知った私が、自発的に東京宝塚劇場に足を運ぶようになったのは、実は『サクラ大戦』との出逢いがあったからです。作品世界を生み出した広井王子さんが、帝国歌劇団を創造する上で原型としたのは東京にあった往年のSKDだった点に気が付いてみると、私は遥か以前に「桜咲く国」に向かう道を選んでいたのですね。宝塚からOSKへと私を導いてくれた『サクラ大戦』と帝国歌劇団には、幾ら感謝しても足りないくらいです。いつまでも夢は続きます。
    18:00 | Top