FC2ブログ

穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。3日前に続いて今日も私は仕事がお休みで、簡単な買い物以外は外出せずに、自宅で過ごしています。休みが多くて楽なのは羨ましいと思う人がいるかも知れませんが、その前に休んだのは3週間+1日分だけカレンダーを戻った2月半ばで、それに気付いた時には自分でも驚きました。何だか疲れが抜けないと感じていましたが、余り長期に亘って休日が無いと身体は正直に反応しますね。

もちろん最初から尋常ではない勤務日程が組まれていた訳ではなく、その日の仕事が始まる直前になって急に欠勤する人や、配属されたものの姿を消す新人さんがいて、その穴埋めに私の休日が潰れてしまったのが、21日間無休の惨状を生んだ原因です。とりあえず今後1か月間に関しては、およそ1週間ごとに休日が入っているので、後は余計な日程変更など発生せずに、予定通りの勤務を願うばかりです。
    17:21 | Comment : 2 | Top
Comment
2018.03.16 Fri 20:44  |  のぶちん #ywW7zt0k
21日間無休・・・。
昔を思い出します(;^_^A アセアセ・・・

大変申し訳ないことに今日休みました。
まあ、遊びではない用事があったからなんですけどね。
(仕事でもないけど(^_^;))

以前、ほとんど寝ず休まず仕事をしたことがありますが、ハッキリ言えることは仕事の精度はもの凄く落ちるということです。
時間に対しての成果が低くなります(=_=)

上の立場の人間はいかに部下が、効率的に且つストレスを溜めずに結果を出せるように出来るかを考えないといけませんね。
その立場になった今、とっても面倒です(-_-)
(ああ、本音が漏れた)

ただ、これをしないとずっと忙しいままなので頑張ります(^_^)/
こんばんは  URL  Edit
2018.03.17 Sat 21:46  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
いつも本当にお世話になっています。

私が誰よりも手のかかる部下のような存在かも知れなくて
貴重な時間を割いてもらう在り難さに感謝するばかりです。

幸いにも今のところは急な変更など無くて休んでいますが
職場全体での休業が最初から存在しない勤め先ですので
休日があるのを前提にはせず疲労からの回復に努めます。

眠らず休まずは長く働いても成果が残らないのは明らかで
私も誰かに説明しつつ自分で流れが分からない状態になり
取り組む意味が無いと呆れる経験をした際に痛感しました。

のぶちんさんからの言葉は職場の実績に基づいているので
表面的な優しい労いだけではない説得力が豊かなのですね。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可