穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。昨日は私としては珍しく、日中だけの勤務だったので、その後の時間を利用して父と待ち合わせて、映画版『仮面ライダー』の最新作を観てから帰りました。本当はもっと前にも一緒に出掛ける予定の映画があったのですが、私が仕事の面で突然の変化に対応出来なくて、娯楽作を楽しむ余裕などない精神状態に陥ってしまって、計画はキャンセルして終わりました。年内には『スター・ウォーズ』の最新作にも行きたいですし、来年3月には『ウルトラマンジード』の公開が待っているので、昨夜より一段と気持ちの落ち着きを取り戻した状態で、これからも父と二人での特撮映画鑑賞を続けて行こうと思います。

肝心の映画に関してですが、私はとても良い作品だと感じましたし、平成シリーズ各作品に対する想い入れにという点では多少軽くなる父も、長年視聴して登場人物たちの歩みを見つめてきた意味の重さを、改めて確認出来る内容だと意見が一致しました。未見の皆さんに配慮して、詳しい説明は避けますが、『エグゼイド』の永夢(えむ)とパラドの組み合わせと対になる形で、『オーズ』の中心を担う映司・アンクが揃い踏みするのは、また再会の時を期待させながら切なく感動的な場面として、きっと心に残るでしょうね。
    16:38 | Comment : 2 | Top
Comment
2017.12.18 Mon 00:52  |  のぶちん #ywW7zt0k
余裕が無くなると狭い範囲のことを繰り返し抜け出せなくなるんですよね(=_=)
娯楽を楽しむ余裕がなくても別の刺激を与えることって重要ですよね?

私は仕事に詰まったときは、音楽鑑賞やネットサーフィン、友人たちと会う、散歩するなどしています。
何の前触れもなく突然解決策を思いつくことがあります。

でも仕事ばかりだと思い浮かばないんですよ(^_^;)
人って  URL  Edit
2017.12.22 Fri 21:35  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こんばんは。

余裕が無いから行くのを止めるのではなく見方を変えて
出掛ける事で気持ちに刺激を与えると考えて実行したら
確かに行き詰った感覚が大幅に解消されると思います。
大阪での観劇と映画鑑賞は私を助ける力になりました。

仕事の負担感は消えませんが他に楽しみを見つければ
それ以外の部分への感じ方が変わるかも知れませんし
のぶちんさんからの助言を大切に受け止め楽しみます。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可