穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
15
 
永岡ともよしです。音に凝った上映で有名な映画館といえば、私が暮らす東京の多摩地域なら、立川市のシネマシティが圧倒的な存在でしょうね。私は映画館事情に全く通じていないのですが、日本一だと評価する意見もあるようです。そのシネマシティでは2017年10月中旬~11月初めにかけて、ゴジラ・シリーズ旧作3本を【極爆】(高音質大音量)で上映します。これは11月17日(金)のアニメ『GODZILLA 怪獣惑星』公開に向けた企画ですね。特撮・怪獣が大好きな私たち父子としては、もう通う以外ありません。

(1) 『キングコング対ゴジラ』 4Kデジタルリマスター版 2017年10月14日(土)~20日(金)
(2) 『GODZILLA/ゴジラ』(2014) 2017年10月21日(土)~27日(金)
(3) 『シン・ゴジラ』 2017年10月28日(土)~11月3日(祝・金)=ゴジラの日


2014年に始まった現在の米国版『ゴジラ』は、2作目を挟んで次がキングコングとの対決と決まっているため、1・2本目は非常に関連性が高い上映作品と言えますね。そして第1作が公開された「ゴジラの日」まで上映される3本目は、都心壊滅後に対ゴジラ作戦の中心となる防災基地が、会場から軽く散歩圏内で私も良く知っている場所なので、きっと特別な興奮が味わえるだろうと思います。『シン・ゴジラ』は、長く怪獣映画に親しんで来た人ほど満足する内容でしたし、さらに作品に登場する場所と近い映画館での音に拘った上映なんて、多摩在住で怪獣大好きな父と私にとっては、夢のような時間が過ごせそうです。
    19:36 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可