穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。まだ私は演舞場公演で経験した高揚感が抜けませんが、歌劇団からは2017年のOSKたけふ菊人形公演チラシ画像が公開されましたね。もう完全に秋に向けて、準備の態勢に入っているのが分かります。10月5日~11月5日の1か月公演を、再興以降の世代だけで盛り上げられれば、100周年への重要な一歩として歴史に刻まれるのは間違いありません。越前市で大成功を収めますように。
たけふ2017x
OSKファンには宝塚歌劇に対して反感を抱く人がいるようなので、話題を出すと嫌がられるかも知れませんが、私が暮らす東京の多摩地方からは、国分寺出身の星風まどかさんが宙組の娘役トップ就任が決まりました。同じ宙組では若手男役の中で期待される瑠風輝さんが調布の人なので、他の組に比べて応援したい気持ちが強くなります。そして調布といえば、『夏のおどり』でエトワールを務めて、菊人形公演にも参加する千咲えみさんの出身地である点は、OSKを応援する私なら当然忘れていません。時間をかけて成熟した魅力が求められるOSKの娘役としては、まだまだ若い千咲さんですが、そのグループでは先頭を走っているのが確かで、きっと菊人形公演の舞台でも大いに存在をアピールしてくれるでしょうね。
    20:43 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可