穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
14
 
永岡ともよしです。森友学園の話題が注目を集め始めてから長い時間が経過して、これまで何回も繰り返されてきた誤魔化しの再現気配が濃厚ですね。政官産学による構造的問題点が、誰の目にも明らかな形で露呈しないように、非常に極端な特徴を持つ個人の策謀にすり替える事で、分かりやすい悪者による犯罪に矮小化しようとマスコミ動員で誘導しています。私の記憶に残る大変悪質な事例を挙げておくと、
 ・薬害エイズ事件(いまだにネット情報などで、単なる現場の問題と矮小化を画策中)
 ・耐震偽装問題(マンション販売会社の社長と協力した建築士の問題に徹底矮小化)

これらの酷さと現在でも流される情報の大嘘さ加減は、各分野の素人でしかない私にも明白です。先ず籠池夫妻を道化役にしておいて、それで収まらなければ多少は中心に近い人物が切り捨てられるのかも知れませんが、実際に起きていた事柄を明確に探り出すなど、誰かに任せてみても絶対に実現は望めません。力を持つ側に尻尾を振る恥知らずの発信する偽情報が、今日もネット上に拡散する事でしょうね。
    17:05 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可