穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
10
 
永岡ともよしです。遅くなりましたが、もちろん予定通りに博品館劇場でのOSK『ロミジュリ』東京公演を観劇して、大満足で何の不満もありません。ただし上演を重ねて違う配役を試して行けば一段と魅力のある舞台が作り出せると思うので、始まったばかりの作品に対して最高という表現は避けておきます。大阪公演を観て不満を語っていた皆さんは、きっと硬い台詞の多いお芝居に慣れていないのでしょうね。本格的な演劇公演が不得手なので歌・ダンス中心の舞台を選んだ結果、OSKファンになった人も多いのでしょうし、真正面からシェイクスピア作品に挑んだ今回の『ロミジュリ』では、退屈しても仕方ないと思います。

続いては動画が公開されたOSKレビューカフェ公演の中から、翼和希さん中心のメンバー分を再生鑑賞しての感想です。以前からソロで長く何曲も聴きたいと感じていたので、その点では期待に応えてくれたのですが、勉強の場という意味合いは理解するものの、特に娘役さんたちのソロは厳しかったです。大暴走してコーラスを乱すような低次元ではなくても、それと独唱に耐える力量は全くの別物で、歌は翼さんのソロ+他の出演者によるコーラスに絞って、もっとダンスで発揮される魅力を強調して欲しかったです。
    18:54 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可