穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
21
 
永岡ともよしです。OSK日本歌劇団による新作『ロミオ&ジュリエット』大阪公演が、11月19日に開幕しました。既存舞台作品のOSK版ではなく、今回は独自の『ロミジュリ』上演なので、人気タイトルへの期待と一緒に不安も伴いますが、初日から観劇を済ませた皆さんの感想に目を通してみる限り、今のところ大絶賛のお披露目とはなっていないようですね。でもせっかく説明不要の誰でも知っている物語に取り組むのですから、OSK版として1つの型を完成させるくらいまで、長期的な視点から仕上げて欲しいです。

ちょうど今日は18時30分から、OSKファンお馴染みのニコ生中継が設定されていますが、私は別の用事で視聴出来ないため、ネットを通じて舞台の様子に初めて触れられるのは、2日後の23日になる予定です。先に書いた通り、出来栄えの程度には関係なく、『ロミジュリ』を題材にして1度だけでお仕舞いでは勿体ないので、大阪公演後半~東京公演と内容を深めるのは当然として、今後も再演を重ねながら成長させるだけの強い意欲を、ニコ生中継の時間差視聴や12月・博品館劇場で感じられたら嬉しいです。
    13:24 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可