穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。もう3日も経ってしまいましたが、毎年の恒例行事を今年も欠かさずに、福井県越前市たけふ菊人形の会場を訪ねて来ました。大阪経由での移動だったため、往路が新大阪から最寄り駅の武生までJRの特急サンダーバードで直行し、帰りは福井鉄道利用で越前武生~福井駅を各駅停車で移動してから、改めてサンダーバードに乗車して大阪に戻りました。福鉄に乗るのは毎年秋の決まり事なのですが、特に今年はJR駅前広場までのプチ延伸工事が完了して、完全にバスターミナルと一体化してから初訪問だったので、越前武生から福井駅に向かう乗車に意味があったのです。広場や隣接する大型ビルが辺りの様子を一変させていて、福鉄の交通網全体に占める位置付けが向上しそうですね。次回の福井訪問では、えちぜん鉄道側から乗って越前武生まで、直通運転している車両も利用してみたいです。
    18:25 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可