穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
永岡ともよしです。今日は渋谷の東急にあるシアターコクーンに行って、豪華な顔合わせによる『8月の家族たち』を観劇しました。演劇を数多く観る人のために上演されている作品というのが私の印象です。

シアターコクーン 『8月の家族たち』 2016年5月12日(木) 13時00分開演
 作:トレイシー・レッツ August:Osage County
 翻訳:目黒条 上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
 出演:麻実れい、秋山菜津子、常盤貴子、音月桂、犬山イヌコ、羽鳥名美子、小野花梨、
    橋本さとし、中村靖日、藤田秀世、村井國夫、木場勝己、生瀬勝久


舞台公演の世界限定ではなく、知名度の高い出演者が参加しているので、熱心な演劇ファン以外の観客も集め易いと思うのですが、そうした経験値の低い皆さんに親切な作品かと問われたら、私は即座に「違う」と回答します。年に数回程度しか劇場に出掛けない人には、突き放された感じが残るでしょうね。中規模劇場のコクーンで賑やかな出演者からすれば、場内に目立った空席は寂しいですが、再度観る必要は無いのが私の率直な感想で、今後の日程を進めながら空いている場所が埋まるとは考え難いです。
    18:06 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
