穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
永岡ともよしです。20周年を迎えた『名探偵コナン』の前に始まる土曜17時30分の枠で、アニメ『逆転裁判』の放送がスタートしました。テレビ用に新しく生み出さなくてはいけない部分が数多くあると思いますので、ゲームの人気タイトルでも単純に成功は保証されないでしょうが、かなり高い娯楽性を感じさせる作品ですから、家族層まで含めたTVアニメを代表する人気シリーズに育つ事も可能だと期待しています。
アニメ逆転裁判
ところで『逆転裁判』といえば、実写で映画になった他、繰り返し舞台版が上演されていますね。宝塚歌劇版が3作品ありましたし、それ以外にも舞台で『逆転裁判』を観た人は多いと思います。2016年上演予定の作品は、御剣怜侍が主役の『逆転検事』なので違いますが、過去の舞台版で主人公の弁護士役を演じていたのは、初代が兼崎健太郎さんで、その後が渡辺大輔さんでした。私のブログで応援するOSK日本歌劇団ファンの皆さんなら、外部『カンタレラ』のチェーザレとジョバンニで覚えているかも知れません。
    20:36 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
