穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
07
 
永岡ともよしです。今日は24時間拘束の泊まり勤務が明けてから、横浜・神奈川芸術劇場(ホール)に行って、専科の轟悠さん主演作品を観ました。主役は米国で選挙の年らしくA・リンカーン大統領です。

宝塚歌劇団・花組公演 ミュージカル 『For the people —リンカーン 自由を求めた男—』 
 横浜・神奈川芸術劇場(ホール) 2016年3月4日(金)~10日(木) 全11回 作・演出:原田諒 
 出演:轟悠《専科》~エイブラハム・リンカーン役、仙名彩世~メアリー役、柚香光~フレデリック役、
    英真なおき《専科》~リー大佐役、瀬戸かずや~スティーブン役、水美舞斗~エルマー役 ほか
《1回目》 2016年3月4日(金) 13時00分開演 《2回目》 2016年3月7日(月) 13時00分開演

横浜リンカーン
主役が共和党初の大統領なので、競い合う民主党が悪者っぽく描かれてしまいますし、南北の対立では南部側が全面的に間違っていたような扱いを受けるのですが、その辺りをお芝居に必要な単純明快さだと割り切れば、宝塚歌劇団の理事を務める轟悠さん中心に、全出演者の熱演も手伝って、お愛想の類いではなく、心からの拍手を送りたい見事な舞台だと思います。宝塚歌劇好きならお馴染みの『風と共に去りぬ』とは表裏の関係にある物語で、レット・バトラーを長年の持ち役にする轟さん主演なのも面白いですね。有名な government of the people, by the people, for the people は終盤に歌詞として登場します。

神奈川芸術劇場や神奈川県民ホールは海が近いので、両会場での観劇予定があると眺めを楽しみながら散策するのですが、今日は雨降りで駅~会場を往復するだけでした。もう1度(3回目)この公演には行くのですが、またも雨予報なので時間と体力は観劇に集中して、リンカーンの最期を見届けて来ます。
    20:49 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。