穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
永岡ともよしです。私が撲滅を目指している類いの集団演技(に名を借りた殺傷行為)は、体操の専門家間では「組み立て体操」と呼んでいるものだそうです。より正確な呼称が存在するのであれば、そちらを採用したいと思いますが、もちろん私の姿勢に変化など無く、組み立て体操が学校から消え去る日まで、気を緩めずに戦い続ける決意です。一番貴重な財産=生命を守るのが仕事である私にとって、身勝手な感動や高揚感に突き動かされて組み立て体操を強要する学校関係者は、もう殺人犯にしか見えません。

組み立て体操を支持している人たちの意見を見聞きすると、恐怖に震えるか呆れてしまうのですが、先日読んだ誰かによれば、世の中に出れば甘くないのだから、学校にいる間に苦しい事から逃げているようでは通用しないらしいです。生命の危険に身を晒すのが当たり前の社会なんて、どんな人たちが生活している共同体なのでしょうね。具体的には考えたくありませんが、「その筋」の皆さんなのかも知れません。
    20:35 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
