穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。昨日から今朝にかけては毎度お馴染みの24時間拘束泊まり勤務だったため、再生視聴するのは1日遅れてしまいましたが、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は2月7日放送分で最終回を迎えましたね。十六夜九衛門こと、牙鬼久右衛門新月が消える前に緑の忍シュリケンを手にしていて、これが発売の告知されているVシネ版『ニンニンジャー』に登場するミドニンジャーにつながるようですね。しかもミドニンジャーに変身する九重ルナを演じるのが、九衛門の声を担当した潘めぐみさんなのですから、手裏剣戦隊を応援してきた皆さんに、関連性を強く意識して欲しいのは明確ですね。九・久~九重、十六夜・新月~ルナと名前まで結び付け易く設定されていて、仮にVシネ中で何か語られないとしても、転生した姿だと連想させる狙いは明らかです。2年後ではなく、6月22日=4か月後の各種ソフト発売が楽しみですね。
    12:07 | Comment : 2 | Top
Comment
2016.02.29 Mon 18:42  |  のぶちん #ywW7zt0k
相変わらず激務ですね。
そちらほどではありませんが私も忙しい日々を送っています。

潘めぐみさんは凄いですね。
私の印象では役に溶け込む感じで、後で「えっ?潘めぐみさんだったんだ。」と思うことがしばしばあります。

対照的にお母さんはすぐにわかります。

どちらが良いとかではなく親子なのに随分タイプが違うなというのが私の印象です。

共通しているのは役に対しての姿勢ですかね。
潘めぐみさんは表情も豊かなの、で顔出しでの活躍に期待しています(^o^)
お久しぶりですm(_ _)m  URL  Edit
2016.03.02 Wed 22:04  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
コメントありがとうございます。

1年が過ぎる前にお迎え出来て嬉しいです。
私からも書き込めるように今後努力します。

残念ながら私は劇場まで行けないのですが
ちょうど今日から6日まで上演される舞台に
潘めぐみさんが主要キャストで出演中です。
舞台公演だと観られる人が限定されますが
映像分野でも活躍の場を拡大するためには
表情まで含めた演技を磨いて欲しいですね。

Vシネ版で演じている役名はルナですから
お母さんの恵子さんが『セーラームーン』で
長年演じていたキャラクターとも重なります。
その辺りもアニメ声優特撮好きのファンには
刺激を受けるポイントなのかも知れません。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可